hyakuman_amaneのブログ

日々「学ぶ」「働く」「楽しむ」 中での 気づきブログです!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【 中高年の運動不足解消に こどもの国(神奈川)をのんびり散歩!:<その11> 全国に広がる こどもの国 編 】

【ブログをしばらく休止します】 こんにちは、百萬です。いつも、ありがとうございます。 さて、ブログをしばらくの間、休止します。 3本のばね指が悪化し、手術する予定になりました。指がこんなに固くて動かず、痛くなるとは初体験。 医者からは「老化で…

【 半径300メートルが違う世界に見えてくる近所の散歩! : <その35> たくましく生きる道端の草花とシロサギ 編 】

道端の草花はけっこうたくましいような・・ こんにちは、百萬です。 天気がいい日、関東では最近 朝4時前から明るくなりつつあるのを ご存知でしょうか? このところ4時半ごろから、近所の散歩へ。 さすがに5月にもなると、太陽の昇り始める時間がかなり…

【 沖縄 美浜アメリカンビレッジ 異国情緒たっぷりの空間を散歩!<その14> : 半径300メートルをはるかに超える散歩 】

雨が上がって、よかったあ中高年が散歩できそうな感じに・・ こんにちは、百萬です。 最近 温かくなってきたおかげで、散歩する中高年が増えたような感じかも?? 近所を散歩していると、小さな変化を日々さまざまに楽しめます。 けれども ときには、自宅を…

【 中高年の激しい思いこみを20%ゆるくするステキな絵本・・・今週の3選!: < その30> とっても好きな動物たち 編 】

さあ、今日はどの絵本を読もうかねえ・・・ こんにちは、百萬です。 会社の若手社員と話をしていると、中高年は自分の頭のかたさを思い知ることがありませんか? これまでの長い経験で、それはそういうものだとの思い込み。それがはっきりとわかる瞬間が、と…

【 中高年の運動不足解消に こどもの国(神奈川)をのんびり散歩!:<その10> 子どもたちの描くチョーク絵を楽しみながら散歩 編 】

こどもの国の中央広場は大きな声が溢れてて・・ こんにちは、百萬です。 中高年のみなさんも、このGWにこどもの国を散歩するのは いかがでしょうか? こどもの国を1人で散歩するのは、とっても久しぶり・・ 子どもたちが広いアスファルトに描くチョーク絵…

【 沖縄 万座毛 突風空間をジグザク散歩!<その13> : 半径300メートルをはるかに超える散歩 】

万座毛はとっても荒れていました強風がピューピューと・・・ こんにちは、百萬です。 散歩好きな中高年は、全国にどれくらい いるでしょうか? 自宅の近所の散歩もいいもの。そして、ときには自宅から遠く離れた場所もいい感じ。 時間に追われずに、ゆっくり…