hyakuman_amaneのブログ

日々「学ぶ」「働く」「楽しむ」 中での 気づきブログです!

【 Amazonプライムビデオで懐かしの映画をもう一度観て、ステキな気分になる3つのコツ! 】

 

アマゾンプライムビデオより引用

 

こんばんは、百萬です。

 

休日にAmazonプライムビデオをたっぷり観て、お得な点がわかりましたのでお知らせします。

 

休みを利用して妻と一緒に、Amazonプライムビデオで「ローマの休日」(1953年作)を楽しみました。

若き日の新聞記者役のグレゴリー・ペックと、女王役のオードリー・ヘプバーンの若々しい演技。

 

何度観ても、ワクワクする展開に釘付けとなりました。

ささいな言葉や仕草が 実はあの行動につながっているなど、今回も新たな気づきがありました。

 

目 次

 

懐かしの映画を観るなら、Amazonプライムビデオがおススメ!

 

 

Amazonプライムビデオでは、年代ものでも無料のものが数多くあります。期間別に特集を組んでいる場合もあります。

 

さまざまなビデオ提供会社の内容を確認すると、たとえば1950年代あたりのクラシックなものは無料でないものが多いように思います。

そのため、どうしても観たいときは、別に料金を払って観ることになります。この点、Amazonプライムビデオでは費用のけっこうな節約になります。

 

休日を利用してグレゴリー・ペック主演の映画を選んで、7本連続で観ました。

ローマの休日」のほかに、「紳士協定」(1947年)、「頭上の敵機」(1949年)、「勇者のみ」(1951年)、「艦長ホレーショ」(1951年)など。

 

男女の情を絡めながら、当時の社会問題に触れたり、また船や飛行機での戦争アクション、西部劇など、グレゴリー・ペックの多彩な魅力を久しぶりに堪能しました。

どれもモノクロですが、当時の映画としてはかなり緻密につくり込まれている印象。

 

同一の俳優が主演する懐かしの映画を、日替わり無料で観るのも、ときにはいいものではないでしょうか。

 

年会費は なんと実質タダに!?

 


Amazonプライムビデオがいいのは、通販を主目的に入会した会員であれば、映画を実質タダで見られるところです。

Netflix、Huluなどさまざまなビデオ提供会社がありますが、会員になる主目的とは別に、ビデオや音楽を提供する仕組みはアマゾンがダントツ。

 

私はHuluを長く観ていましたが、コロナ禍で通販を多く利用するようになったため、アマゾン会員になりました。

アマゾンに入会すると、いろいろな特典を利用しない手はないと思い、ビデオも観はじめました。すると、Huluにはないアマゾン特有のメリットがわかってきました。

 

また、好きなジャズもAmazonミュージックでかなり楽しめることがわかりました。

そのため、今ではHuluをやめて、Amazonプライムビデオだけを観ています。

 

息子は、社会人になってからNetflixの会員になりましたが、Amazonプライムビデオにしかない映画やアニメはこちらを観ています。

NetflixやHuluなどにもそれぞれのよさがあります。けれど、それほどのこだわりがなければ、Amazonプライムビデオでけっこう楽しめます。

 

以前は、Huluに年間12,000円ぐらい払っていましたので、アマゾン年会費を払ってもまだお釣りがきます。

通販を目的としてアマゾン会員になる予定の人には、これはけっこうお得だと思います。

 

Amazonプライムビデオを家族でもっと楽しみましょう!

 

 

Amazonプライムビデオは会員が1人いれば、家族が別々に映画を観ることができます。

同じ時間帯でも、家族が映画やアニメなどを3つまで、それぞれに観ることができます。

これはかなり便利な特典。

 

家族それぞれが好きな映画やアニメは、ジャンルなどがかなり違うと思います。

 

私はiPadにダウンロードした映画を、通勤電車の中でもときどき観ます。そのため、家でもiPad

慣れているので、それほど不都合と思ったことはありません。

 

妻は家の大きな画面のテレビで、ドラマや映画を観ています。3年ほど前に新しいデッキに変えてから、テレビで観られるようになりました。

子どもたちは、映画やドラマに加えて、コナンやワンピースの劇場版などもよく観ています。

 

家では食事の後にビデオを観たくなることが多いため、時間帯が重なることが多いもの。

そのようなこともあって、Amazonプライムビデオでは、追加料金なしで、3人が別々の映画やドラマ、アニメなどが観られるのはかなり嬉しい特典です。

 

まとめ

 


Amazonプライムビデオはなかなかいいものだと、これまでも思っていました。

けれど、久しぶりに懐かしい映画を何本も観て、Amazonプライムビデオのよさをいっそう感じました。

 

Amazonプライムビデオであれば、年代もののビデオを無料でかなり観ることができ、ステキなひとときを過ごすことができます!

・通販を主目的としてアマゾン会員になる人は、実質タダで映画を観たり、音楽を聞いたりできます!

・家族3人まで、同じ時間帯でも、追加料金なしで別々の映画を観ることができるので、家族分が実質タダになります!

 

新しい映画を楽しむ一方、ときには懐かしのビデオも見てみたい。ついでに好きなジャズやクラシックも聞きたい。

そのような人は、アマゾン会員になると大きな特典を得られます。

 

Amazonプライムビデオでエンジョイしませんか?

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました。